Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

これ乗りテー『AXIE-コンセプトバイク』より

これ乗りたいっす。

http://www.axle-group.com/business/resarch/

金田のバイクときたら「アキラ」を一度見た方、読んだ方は一度は乗ってみたいと思ったことでしょう。

ついにどこぞ(京谷好泰氏:http://www.axle-group.com/corporation/kyotani.php4)の天才が作ってくれました。

夢は現実になるものです。

漫画で取り上げたものが現実になることは多々あります。よく言われるのが手塚治虫氏の「鉄腕アトム」で扱われている高速道路、また不二子藤夫F氏の「ドラえもん」の空気ペンなども研究されています。(参考:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0207/kyokai02.htm

このバイクもかっこいいけど、早くガンダムに乗りたいな。