同僚のmixiに書いてあった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/03/news009.html
ゲームで稼いで現金をためれるんだから、ニートとかになっても生活できそうだよねー。
しかし、儲けはどうなるんだろう?
自然とユーザー数は増えてソフトも売れる。次のゲームも同じ通貨を使用することで、継続的にユーザーはそのソフトを買う。売り上げは伸びる一方かー。
確かに、ゲーム性とか、ストーリー性、グラフィック性なんかを重視するよりもはるかに魅力的。ジャンルを問わずに絶対買うよね。ましてや、ゲームのジャンルが増えれば増えるほどユーザーの得意分野で稼げる。
そのうちゲーム間でのお金の積み立てとかもできればすぐに他のゲームに手を出さずにはいられない。でも、同じ会社から出したゲームじゃないと通貨の意味がなくなる。
固定為替だから通貨の流通も気にすることないのかー。
すごいな、みんなに幸せな仕組みだ。