Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

転職しようかな

同僚のmixiに書いてあった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/03/news009.html

ゲームで稼いで現金をためれるんだから、ニートとかになっても生活できそうだよねー。

しかし、儲けはどうなるんだろう?

自然とユーザー数は増えてソフトも売れる。次のゲームも同じ通貨を使用することで、継続的にユーザーはそのソフトを買う。売り上げは伸びる一方かー。

確かに、ゲーム性とか、ストーリー性、グラフィック性なんかを重視するよりもはるかに魅力的。ジャンルを問わずに絶対買うよね。ましてや、ゲームのジャンルが増えれば増えるほどユーザーの得意分野で稼げる。

そのうちゲーム間でのお金の積み立てとかもできればすぐに他のゲームに手を出さずにはいられない。でも、同じ会社から出したゲームじゃないと通貨の意味がなくなる。

固定為替だから通貨の流通も気にすることないのかー。

すごいな、みんなに幸せな仕組みだ。