Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

ハンドスピナーが届いた!

https://www.instagram.com/p/BT9LDzvFqSM/

Instagram

ハンドスピナーが届いた。ネットで話題になっているハンドスピナーだ。すでに手にしている人もいると思い、出遅れた感はあるのだが、ふと欲しくなりamazonでポチった。

 意外とでかい。

そもそもハンドスピナーって

ハンドスピナーは、中心にボールベアリングを入れた簡単なおもちゃだ。海外では2016年頃からネットで火がついて流行っている。動画をみているとずーっと回り続けているものをみているだけなのだが、妙に気になる。

Instagram

一度弾くと数分くらい回り続けている。今回購入したのはケースがついているもの。こんなものにケースなんてと思ったが、なかなか、ストリート感がある、、、

しかし、この年になると、何回かやると「うーん、なるほど」と一瞬我に帰る時が来るが、この様な単純なおもちゃは、ミョーにハマる。

数十年前に流行ったフィンガーボードの様や、もっと言ってしまえばミニ四駆に近いものを感じる。 

これはハマる。

何がハマるかというと、回っている間は非常にくせになり、妙に落ちつく。一度回すと、携帯をいぢるのと同じ様に、それ以上に簡単に手にとって回し始める。

そして、頭の中は何もなくなる様な感じになる。これは瞬間瞬間で集中を高めることができる感じだ。

 

 

 

広告を非表示にする