Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

パティオができた。

f:id:Noriyasu_Katano:20170304163751j:plain

パティオができました。

今回はカーブがあって、それを削るのが結構大変でした。パーツが細かくなって行くと、レンガ自体が崩れてしまうので大変でした。さらに、この場所自体が道に近くて削りかすが舞ってしまい、それが近隣に迷惑をかけないか心配でした。

noriyasu-katano.hatenablog.com

 

幸いにも文句を言ってくる人がいなかったので、皆さん、ご理解してもらっていたんだなとつくづく感じました。

 半分を畑に変更

当初は、このカーブからさらにまっすぐレンガを並べて、その隣にハーブとかを植える畑を作る予定でしたが、今の方が庭が広くなるということで、このカーブ行こうのところに土を入れて畑にすることにしました。

f:id:Noriyasu_Katano:20170304163801j:plain

この周りをレンガで囲っている部分が畑になる予定です。その手前までを芝生にします。芝は5月くらいに植えた方が良いので、5月あたりに芝生を敷こうと思います。

f:id:Noriyasu_Katano:20170304163755j:plain

ちょっと凸凹していますが、なんとかうまくできました。レンガはおよそ 120個程度で、前のパティオから比べると1/4位でしょうか。

noriyasu-katano.hatenablog.com

こちらが、最初の状態です。

f:id:Noriyasu_Katano:20160928130551j:plain

だいぶ時間がかかってしまったけど、完成してよかったです。

DIYシリーズ レンガ&ストーンで素敵な庭づくり

DIYシリーズ レンガ&ストーンで素敵な庭づくり