Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

レンガを庭にひく

f:id:Noriyasu_Katano:20170122151114j:plain

前回からの続きで、レンガの枠を作ったので、今回からはレンガをひいていきます。

今回の難しい点は、ターゲットとなるところに出島の様な島がある点です。前回までは半分囲っていたので残りの半分を囲いました。息子に手伝ってもらいつつ、周りを完成させました。

 

f:id:Noriyasu_Katano:20170122134914j:plain

こちらが、前回まで並べていた部分です。今回のこの奥を設置。

f:id:Noriyasu_Katano:20170122135024j:plain

ここまで来たら、砂をひきレンガを並べていきます。曲面などあり、今回はレンガを削りながら並べて行く必要があります。並べ終わったら、レンガの目地用の砂があるので、そちらを目地に詰めていきます。海岸の砂の様に細かい砂なので、狭い隙間にも入っていきます。最後にこの仕上げをすると、レンガとレンガの間が詰まって非常に安定します。

レンガ&ストーンで素敵な庭づくり (Gakken Mook DIY SERIES)

レンガ&ストーンで素敵な庭づくり (Gakken Mook DIY SERIES)