Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

パティオを作る:モルタルワークでエッジづくり(3日目)

最後のエッジをつくる作業です。
図の赤い部分、家に面した部分にエッジを作ります。

f:id:Noriyasu_Katano:20141108170206j:plain

駐車場の入り口部分との高低差が大きく、けっこう穴を掘る必要がありました。

 

f:id:Noriyasu_Katano:20141026094953j:plain

そのため、レンガを縦に並べておく事にしました。だいたい40個くらいです。写真は仮に並べたものです。ここにモルタルを入れて並べて行きます。水場があるので、そこを避けながら設置しようと思います。

f:id:Noriyasu_Katano:20141026144652j:plain

並べおわりました。モルタルが最後の方でなくなってしまい再度購入してしまいました。こちらの画像が前回のエッジとのつなぎ部分です。

f:id:Noriyasu_Katano:20141026144658j:plain

写真だと何となくまっすぐですが、実際はけっこう曲がったりしています。本当にこれでちゃんと敷けるか心配です。

これで、周囲のエッジが出来たので今度は中を掘って砂を入れてレンガを敷いていきます。やはり、モルタル作業は腰にきます。

 

関連記事