Noriyasu_Katano's blog

脳科学や量子力学、政治や戦争に関して、日々の感じた雑感を書いていきます。

はてなブログとtumblerをifttで連携

 

http://instagram.com/p/wSNoxgq39W/

Instagram

やはり、結構やっている人がいるようです。

iftttを使ってあらゆる情報をセンス抜群のTumblrに集約する | Rivawan

このサイトなどでも紹介されていました。

しかし、大半の方法がRSSを使用した連携を行っていますlが、はてなブログではRSSのサービスが終了しているので、別の方法を行う必要があります。

方法としては twitterに投稿し、その後tumblerに連携するようにifttのレシピを作ります。しました。

まず、はてなのシェアが公開後「シェアする」ボタンを押す必要があります。これは今後押さなくても自動で公開→twitterに投稿となるようにしてほしいですね。

twitterで直接入力したものはtumblrにすぐに反映されるようですが、外部連携された者は反応が遅いようです。

時間がかかるので、少しおいてから確認するとちゃんとtumblrに表示されていました。

 

Designing Tumblr デザイニング・タンブラー

Designing Tumblr デザイニング・タンブラー